◆ギーツェン家

有翼人の血が混ざった一族で、どこかしら自由奔放な面がある。
先祖返りとして「銀目」の子供が生まれることがあり
一族ではそれは誇り高いことで、銀目の子供はとても大事にされる。
厳しいしきたりはない反面、幼少期は背中がひどく痛むことが多い。
今はもう生えていない翼をもがれるような痛みで、ただ耐えるしかない。
ギーツェン家の当主は存命しており、ベルトゥルフは独り立ちをしている。







◆詳細
宝石のことを「愛しい娘」と呼び、大事に大事に扱う宝石商。
宝石を大事に扱う者にしか商売はせず、変人扱いされることが多い。
生まれ持った銀目をひどく嫌い、学院卒業後すぐに仮面をつけて隠すように。
学院時代は前髪を伸ばし、極力目を見られないようにしていた。
強いコンプレックスをもつがその反面性格はお調子者。
よく笑い、常にマイペース。アルフレートとは学院からの知り合いで彼のことを「アル」と愛称で呼ぶ。
自分の気に入ったものを集める癖があり、それは物に限らず人にも当てはまる。
その為、現在の彼の屋敷にいる使用人を始め
従者も自分が気に入り、別所から引き抜いてきた者が多い。
舞台鑑賞が好きで屋敷にも小さな舞台を持つ。
有名な劇団ではなく、街中の小さな劇団の舞台を見るのが好き。







inserted by FC2 system